2013/02/15

バレンタイン大作戦***

ハッピーバレンタインーー♪




でした◎


実は先日、musubiのカワイイ娘たちに、お願いされ
バレンタインに向けてプチ講座をひらきました^^


今回はリクエストに答えて
「チョコレートのチーズケーキ」を作りましたよ◎



ただ、
チョコレートのチーズケーキ。

シンプルだからこそ難しい。



チーズケーキは作るのは簡単なので
配合がとても重要になってきます。。




ここは私(食いしん坊w)のみせどころ!!
ちがう!私の腕の見せ所ですー


なんとしても娘たちの思いに答えないと!
ただ喜ぶ顔がみたいw


今回のバレンタインのために、
いろいろ配合を変えて、男性でも好きになってもらえるように考えました◎



いざ!





女子トークをしながら
お菓子作り!!

いや~私もこんな時期があったなぁ。。。


・・・


いや。ないかw


・・・



しかしこの感覚いつぶりだろうと
久しぶりに「ハッピーバレンタインッ!!!!!」


と、こちらまでワクワクしてしまいました^^


やはり恋する女の子はカワイイね◎


~♪


チーズケーキ作りが終わると
お次はラッピング講座。


スタッフバージョンと本命バージョンの2パターンを!


なかなか考えさせられました笑。


こちらは
メッセージカード作り◎



私はハート型にカードを作るなんてはずかしくって
見本は楕円形だったんだけど、
「好きなかたちでいーよ」
というと
みんな躊躇なくハート型にしていました笑。



そして次の日。


テーマは、
バレンタインなので
「::Love letter::」


ただmusubiスタッフには日頃の感謝のキモチをこめて
LOVEではなく、「ありがとう」をつめました◎



封筒にみたてて作ったんだけど、
気づいてくれたかな???


渡す方も、貰う方もちょっぴりドキドキしたみたい。


やはりいくつになっても
恥ずかしいようです笑。


昔も今も変わらない。

なんだかそわそわする
学生の頃のバレンタイン当日。

休み時間や放課後を思いだしてくれたらなおさら嬉しいな~と。


musubiの当日も、ハッピーな時間が流れたようでよかったです◎




そしてこちら本命バージョン!







このブログを見たmusubiの男性スタッフごめんなさい!笑

やはり気合が違いますからね~!
LOVEには勝てませんよ~笑


こちらは鳥をイメージしたので
中身も鳥の巣の中にケーキがあるかんじに!

残念写真とりわすれた!



娘たちも、各相方さんも大変喜んで下さったようで
本当によかった◎
皆からもうれしいエピソードが聞けて嬉しかったです!

やってよかった!


お声かけてくださってありがとう。
とっても勉強になりました^^


またしようね♪