2013/06/06

△▲天然酵母で作った焼き菓子スタート△▲




本日も蒸し暑い中、ご来店ありがとうございました◎

今日は本日からスタートした
天然酵母の焼き菓子についてご紹介したいとおもいます♪




天然酵母でパンやお菓子を作るには、
果物などを密封できる瓶に
お水と一緒に入れて菌を培養して酵母液を作ってから、、、となります。




時間や手間がかかりますが、
イーストやベーキングパウダーを使った

パンやお菓子とは違い、味わい深さがあります。



今回は鳴門オレンジを使って酵母液を作りスコーンを作ってみました!





酵母の力は強いものではないので
作ってからじーっくり一晩発酵させてから焼きます◎


しっとりとした食感で、今まで味わったことないようなスコーン☆



作り手として、

『美味しかった!また食べたい!』
と言ってもらえるものをつくりたい!と思っているので、
スコーンもそうなってくれればうれしいです。


ぜひ、一度味わっていただければと思います。


(写真はクランベリーのスコーンですが、その日により内容が変わります。)
 


カフェのレジの横にスコーンとマフィンを並べていますので、



お気軽にスタッフまでお声かけください、お待ちしております◎