2012/01/06

明日は七草~♪

本日も元気よくオープン!



今日もとってもイイ天気♪
あたたかい光が店内に差し込んで思わず


ぼーーっっとしたくなるような。。。



!!!



そんな店内を今日はこちらの方からの目線でパシャリ♪






musubiのカフェの毎日を見守ってくれています^^


ご来店していただいた方は気づいたかな???




~♪





題名にも書きましたが、明日は1月7日。

【七草の節句】ですね!


お隣のmusubiの老人ホームでも

明日のごはんは七草粥がメニューなんですが、

それならこちらも!

と、musubiのカフェでは【七草のリゾット】を明日限定でお出しします**





なぜ七草粥を食べるのか?




年末年始はお酒やごちそうをついつい食べ過ぎてしまいますよね。

私もその一人ですが笑。胃腸が悲鳴をあげている方も多いのではないでしょうか?



そんな弱った胃腸にひとやすみをさせてあげよう~という昔からの行事ごと。




大昔から年末年始は、今と変わらなかったんですね笑♪




そのほかにも、1年の無病息災を願って食べるというのもあります**




それなら明日のランチご来店の方みんなに食べていただきたい!

と。musubiのカフェから皆様の1年の無病息災を願って☆

ランチご来店の方限定で、食前に【七草のリゾット】をサービスさせていただきたいと思います!



やさしい味の七草のリゾット。
ぜひ、ほっと一息しにいらしてください♪


お待ちしておりまーす^^