2012/01/08

お隣では餅つき大会!!!

お隣のmusubiではお昼すぎから餅つき大会が行われました♪


なにを隠そう。

このわたし。この日をとっても楽しみにしてました笑。!





お餅をついたり。丸めたり。




。。。。




残念ながら夢はかないませんでしたが、こちらのカフェから


じーーーーっと見つめていましたよ。





とっても楽しそうでした♪





たくさんのお餅が出来たということで、


musubiからおすそわけ***


カフェ利用の方にも食べていただきました~^^

ブログも見ていただいているようで、ありがとうございます♪
今日も見て頂いているのでしょうか??頑張ってますよ~笑。



それにしても



【カフェでお餅を食べる。】



すごい事ですよね!笑





お餅にも一工夫されていて、お年寄りの方がのどにお餅をつまらせないようにと。


お米の触感を少し残して、しっかり噛んで食べていただけるように作られていました!



私も頂きましたが、そうですね~。



おはぎとおもちの間のような触感といえば想像しやすいでしょうか?^^


とっても美味しかったです♪




musubiではこのように、季節の行事ことをとても大切にしています☆


みんなで同じものを感じて笑いあえるなんて、こんな素敵な空間ってないですよね^^




よーーし。




次はなにかな~♪